下のURLをクリックするだけでランキング投票になります★
ぜひご協力宜しくお願いしますっ(*^^)v
http://blog.with2.net/link.php?1728269
原宿カワイイカルチャーの「HARAJUKU KAWAii!! 」が
大阪のアメリカ村にやってきた。
ぜひご協力宜しくお願いしますっ(*^^)v
http://blog.with2.net/link.php?1728269
原宿カワイイカルチャーの「HARAJUKU KAWAii!! 」が
大阪のアメリカ村にやってきた。
これは「KAWAII」を万国共通のおしゃれキーワードに掲げ、
世界に発信する新しいムーブメントだ。
きゃりーぱみゅぱみゅでお馴染みの「アソビシステム」が主催し、
新しい日本の見せ方を発信することで、
訪日観光客の拡大も視野に入れた一大プロジェクトとなっている。
2011年7月に第1回目が開催されてから、すでに18回を数え、
原宿カルチャーの祭典として人気を博しており、
「OSAKA KAWAii!! 2015」は、いわばその大阪版でアメ村では初。
ファッションショーと音楽ライブを融合させた催しで、
武智志穂、田中里奈、青柳文子といった青文字系雑誌の
人気読者モデルやアーティストらが多数出演し、
「KAWAii」がアメ村をジャックした。
そのお披露目式が、浪速のシンボル、大阪市浪速区の通天閣で行われた。
アメ村全体を巻き込んだコラボ企画も
「青文字系雑誌の人気読者モデルたちの
ファッションショーやトークショー、握手会な
どさまざまなコンテンツを実施し、注目アーティストたちの
LIVEをはじめ、アメリカ村の街全体を巻き込んだ
コラボ企画も盛りだくさんでした。より多くの方に“KAWAii!!”を
見ていただき、知って、感じてもらえばと思います。
また、今回のイベントにおいて発生したロイヤリティーに
関しての利益は一部をアメリカ村に還元し、
将来、アメ村が大阪のインバウンド事業の中心を担う存在に
なるように今後もプロジェクトに取り組んでいきます」
(OSAKA KAWAii!!実行委員会)
青文字系雑誌と赤文字系雑誌について、おさらいしておくと、
赤文字系とは、『JJ』『ViVi』『Ray』『CanCam』などを指し、
タイトル文字が赤色の雑誌の総称。
一方の青文字系は タイトル文字が青色というのではなく、
赤文字系雑誌と区別するための総称だ。
『non・no』『MORE』『Sweet』などで、きゃりーぱみゅぱみゅを
代表とする原宿系の『Zipper』なども含まれ、
女性受けするカジュアルなファッションが多い。
アメ村とも合致し、イベント日には大勢のファンがかけつけた。
原宿系イベントにどういうわけかオバチャーン
これに絡んで、大阪のシンボル「ビリケン」がコラボ。
カワイくめかしこんだビリケンさんの初お披露目式が
大阪市浪速区の通天閣で行われた。お披露目式には
通天閣観光の西上雅章社長、近藤夏子(シンガーソングライター)、
かとうあい(アーティスト)、保木ちひろ(モデル)、
オバチャーン(レッド=舟井栄子、ブルー=宇口久子、
イエロー=有田けい子)らが登壇した。
原宿系イベントにどういうわけかオバチャーンも出演。
オバチャーンは2012年結成の大阪おばちゃんアイドルで、
平均年齢63.5歳だ。
式では「大阪ならではのいろんな
カワイイを表現します」(近藤直子さん)、「人気の読者モデルが
こんなに集まることはないです」(保木ちひろさん)などと話し、
「ビリケンの足を撫でると、かわいくなる」とオバチャーンに
話が振られると、「オバちゃんらは、撫でんでも、
かわいいからな。若い子には今でも勝っとるから」と、
相変わらずの毒舌で笑わせた。
また、「ビリケンは2012年、
新世界通天閣の100周年の時に3代目になっています。
今回のかわいいビリケンも大阪の活性化に一役
買っていただきたい」と、通天閣観光の西上社長は述べた。
外国人観光客誘致をも目論んだ関西活性化イベント
今年はこのようなイベントがまだまだ続きそうだ。
【↓クリック協力お願いします↓】
にほんブログ村
【関西女子とぴ】では、女性のために
関西(大阪・神戸・京都etc...) の
話題のスポット!
美味しいお店!
可愛いショップ!さらには人気の
お仕事情報を配信!!
最新の関西女子のトレンド要チェック!!
0コメント